雅藤(ガトウ)ホームページ

スタッフボイス

6-10/10件  1 2

2008/04/03  歓送迎会













先日 中華料理店にて
歓送迎会がありました。


春は出会いと旅立ちの季節。
4人の新しいスタッフが加わり、
2人のスタッフが旅立って行きます。


美味しい中華料理の元、いつものごとく
飲んで食べて、盛り上がり、
新しいスタッフは初めての、そして
旅立つスタッフは最後の宴会でした。


これから新しい道へのスタートですが
自分の目標をもって頑張ってほしいです。


最初の何日、何週間かは覚える事が山のよう、
頭の中も気持ちもいっぱいいっぱいになって
しまったり、人によっては
何か月かは新しい環境に戸惑う事も
多々あると思います。
人間関係に悩む事もあります。

でもあきらめずに自分の目標に
むかってほしいです。
仕事が楽しくなってくると
夢に近づけるはず!!
つらいうちは
努力と忍耐ですね。


慣れてくると忘れてしまいがちですが
初心忘れるべからずです。


最後のあいさつ
二人載せる予定が
一人しか写真撮れず…。

雅藤での経験を活かして
新しいお店でも頑張ってくれることを
願っています。







2008/02/16  スタッフ紹介!!





ディジョン


雅藤スタッフの紹介です。
お菓子を作り出している工場スタッフの
自己紹介です。


【名前】 中村 亨
【パティシエ歴】 7年
【雅藤に来て】 1年
【担当】 生菓子仕込み・仕上げ

いろいろ食べる事が好きで、何か
食に関する仕事に就こうと思っていて
自分でもなぜかわかりませんが、
お菓子の世界に入りました。

思っていたのとは違い、大変な事も
たくさんありながらも、やればやるほど
菓子の世界にはまっていってしまいました。

1度は辞めようと思ったけれど、好きな事。
やはり辞める事ができず、
もはや『お菓子中毒』です!!

まだまだ、できない事もたくさんあって、
日々新しい発見があって新鮮です。

これからも多くのお菓子と出会って
最高のお菓子を作れる日を目指して
常に前向きに頑張って行こうと思っています。


雅藤で一番好きなお菓子は『ディジョン』。
バタークリームのコクとカシスが
とても合っていてカシスの味がしっかり
出ているのでおいしい。
2008/02/09  スタッフ紹介!!





スイスロール ノア


雅藤スタッフの紹介です。
お菓子を作り出している工場スタッフの
自己紹介です。


【名前】 佐野 毅
【パティシエ歴】 6年
【雅藤に来て】 4年
【担当】 おもに生菓子の仕込みです。

趣味は音楽を聴くこと。
嫌な事があったときやイライラした時に
好きな音楽を聴いて嫌な事を忘れています。
それでもイライラがおさまらない時には、
1人で車に乗りドライブしながら大音量で
音楽をかけて大熱唱。歌はうまくないので
誰にも迷惑にならないように車の中で、
1人で歌ってストレス解消しています。

自慢できることは特にないのですが、
唯一あるとしたら
『最高の親友がいる事です!!』
高校時代からの付き合いで何でも話せる
よき友です。

自分が菓子屋になったのは兄弟が多いので
誰かの誕生日には必ず家でケーキを作って
いました。妹や弟がそのケーキをすごく
おいしそうに食べて、喜んでいる所を見て
自分が作ったものでこんなに喜んで
もらえるんだなぁと、自分もうれしく
なりました。それがきっかけで人に喜んで
もらえるケーキを作っていきたいと思い
菓子屋になりました。

なのでこれからもお店に来ていただいている方々に

喜んでもらえるお菓子を作っていきたいと思います。


雅藤で一番好きなお菓子は【ノア】です。

他のお店でも売っていたりするシューロール。

買って食べてみたりもしますがシューとスポンジとクリームと
くるみのバランスが絶妙。

雅藤のノアが一番おいしいです。

2007/12/14  帰国祝い&忘年会











先日、フランスに修行に行っていた
元、雅藤スタッフが帰国。
帰国祝いを兼ねて雅藤スタッフの忘年会が
ありました。近くのお店で鍋や串焼き
お刺身やフグの唐揚げ…






食べて飲んで、お酒が入って一段と陽気な
普段の仕事の時とは全く違う工場スタッフ。
いつもは真剣そのもの。
もくもくと仕事をこなしています。







社長もガンガン飲んでます。
負けるな若者。







売店スタッフの女の子たちは
あまりお酒が飲めないので
軽めに盛り上がり。







パートさんも食べて
しゃべって大騒ぎ。




楽しいひとときでした。
そしてこれからがケーキ屋さんの大仕事。
クリスマスが近づくにつれ大忙し。



あと10日ほどでクリスマスです。
雅藤のケーキがみなさんの素敵なクリスマスを飾れるように
気合い十分頑張ります。

                 
                 




2007/10/05  ついにオープンしました!!

ついにオープンしました!!
オンライン担当 大久保 真弓です。
まずは私の自己紹介を・・・


好きなことに携わって仕事が出来たらとお菓子の専門学校に進み数軒のケーキ屋さんで パティシェとしてお菓子と関ってきました。
体調を崩したりしてお菓子さんとは全く関係のない仕事をしていた時に専門学校時代に出会った、ここ「雅藤」の社長夫婦に、オンラインスタッフとして声をかけてもらい始まるまではちょっと時間がかかりましたがやっとスタート。
お菓子を作る仕事ではないけれど今までの経験が活かせたら良いなぁと思います。

お菓子から離れている間にいろんな好きな事をみつけちゃいました。
違う世界を覗いてみたいと海の中。ダイビングは最高!!
研修旅行で行ったヨーロッパ。日本とは違うすばらしい世界に感動。
もう一度行ってみたいと思いながらも、他の国にも惹かれハワイ・オーストラリア・香港・バリ島などなど(海があるとこが多いですが・・・)
海外でお菓子も食べますがやっぱり日本のお菓子はおいいしいなぁと。

コンサートなどにも良く行くのですけど家ではあじわえない雰囲気がたまらない。
でも、家で好きな音楽を聴きながらおいしいお菓子を食べる。こんな時間はもっとすてきなんですよね。
たくさんある全く違う好きな物や好きな事。でも全部すてきな時間です。
お店には遠くてなかなか来れないお客様も「お取り寄せ」で素敵な時間を過ごしていただけるようすてきなショップにしていきたいと思っています。

6-10/10件  1 2
プロフィール
雅籐
カテゴリー